育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" menu="false" quality="high" bgcolor="#598CC6" width="770" height="190" name="test" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="text=いっぽずつ
育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" />

いっぽずつ

育児を中心にした私の気ままな生活日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<今が旬!たけのこご飯 | いっぽずつ | 五月人形>>

この記事のコメント

No.88
昼寝しすぎたら遅くまで起きてしまいますよね(´~`;)
ウチも最近は寝るのが遅いです(-"-;)
3時とか4時とかがざらでちょっとこのままではヤバいよねぇ・・・と思いつつ、今日も深夜コースになりそうです。
私も実家ではよく竹の子食べてましたけど、今年はまだ一口も食べてないです。
スーパーとかで生竹の子売ってるんですが、ゆがき方が分からないので、ついつい遠目で眺めるだけで終わってしまっています。
あ~・・・食べたい。
2006-04-19 Wed 01:06 | URL | 朧月夜 #SmD5F9mI[ 内容変更]

No.89
 一度癖になるとやめられないのが夜更かし~♪(笑) 少しずつ、生活時間を元に戻していかないといけないようです。
 
 スーパーで売ってるたけのこって高いですよね。私も灰汁抜きの仕方知らないので、もし手に入ればネットで調べます。今日は水煮を買ってきました♪
2006-04-19 Wed 18:41 | URL | さとはな #-[ 内容変更]

No.91
灰汁抜きって面倒ですよねe-263
去年は母親が灰汁抜き処理して水煮にした竹の子をもらいました。
今年ももらえるといいんですがいつまでも甘えちゃって楽をしようとしてます(笑)
2006-04-19 Wed 23:24 | URL | クルベル #-[ 内容変更]

No.95 楽なのがいいです
 生たけのこをヤフオクで買って、灰汁抜きしようかとも思ったんだけど・・・やっぱり面倒(笑) うちも一度だけ親に送ってもらったんだけどねー、リクエストしずらいから。なんとなく。

 ちゃんと灰汁をぬかないと苦いみたいだし、失敗したくないしね。
2006-04-20 Thu 12:44 | URL | さとはな #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| いっぽずつ |
