育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" menu="false" quality="high" bgcolor="#598CC6" width="770" height="190" name="test" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="text=いっぽずつ
育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" />

いっぽずつ

育児を中心にした私の気ままな生活日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<夜が怖い~。 | いっぽずつ | お洒落しないとなー>>

この記事のコメント

No.64
うちは布亀の救急箱みたいな宅配型の救急箱置いています。
いざ欲しいときってお店が閉まってたり、めったに使わない物なんか期限が切れてたりすることがあるけど、宅配型のは定期的に訪問してくれて、欲しいものだけ入れてくれたり、期限が切れてたりするとちゃんと新しいのと交換してくれたりします。
薬も、キズ薬や絆創膏、ガーゼに湿布薬から大人用子供用の風邪薬、胃薬、頭痛薬まで色々入れてくれて、使わないかぎりどれだけ置いてても一切お金はかからないので、なかなか便利がいいです。
ちなみにウチでよく使う薬は消毒薬と絆創膏、腹痛の薬ですね(´∇`;)
2006-04-11 Tue 00:12 | URL | 朧月夜 #SmD5F9mI[ 内容変更]

No.65
うちもまだ救急箱らしい救急箱はないですe-473
消毒液もいつ必要になるか分からないから買っておかないとなぁと思いつつ忘れててv-356私の実家が宅配型を置いてるのですが朧月夜さんがおっしゃるとおりあれだと急な時役立つから便利ですよねv-218
2006-04-11 Tue 00:17 | URL | クルベル #-[ 内容変更]

No.66 雨はやです・・・
うちもだらり~んと過ごしちゃいましたi-229
100%ってやる気失せます・・・天気予報見た瞬間からもうだら~んて(それは言い過ぎ)
お天気いいだけで気持ちもスッキリしますもんねv-278
今週ずっとこんな感じ?!いやだぁ~(もうだら~ん)

うちも大して救急道具ないですi-229
はる用には消毒・ガーゼ・ちっちゃなばんそこ・ムヒ・ガーゼとか留めるテープくらいですv-100
(ガーゼ・ばんそこ・テープは100円均一製i-229
あと冷えピタと、ケーキとか買った時に付いてくる小さな保冷剤は常に冷えてます、よくぶつけるんで・・・
お散歩用にもちっちゃなばんそうこうとマキロンを持って歩いてます(笑)
ここんとこ、すり傷ひんぱんなので・・・
そろそろムヒと虫除けも持って歩かなくちゃいけないかな?荷物が増える~i-6
2006-04-11 Tue 01:46 | URL | はるのママ #-[ 内容変更]

No.67 雨って嫌ですよね・・・。
昨日はコメントありがとうございますi-189
チョット疲れていて、久々の訪問になっちゃってごめんなちゃいi-241

天気予報を見て、明日は雨って分かったらテンション下がりますよね~。
ドコへも行けないし(頑張ったら行けるけど)
お洗濯は乾かないし…。厄介なのよねi-227
私の住んでいる神奈川は、今週はズットスッキリしないお天気になるようで
今からすっかりテンション下がってますi-229
ビデオ、スッゴク近くに寄ってきますよね!
家の中じゃ(狭い家だし)撮れないなぁって
感じです。
だって画面いっぱいに亮のどアップな顔v-356
さすがに厳しいです…。
そろそろお外で怪我するようになるかなぁ。
ウチは消毒液・バンドエイド・ガーゼ・コットン・
ムヒ・ベビームヒ・風邪薬・胃薬・などなど
一応よく使うものは入ってますが、
子供に使うようになると改めてあると便利!みたいな物も出てくるのかも知れませんね。
そろそろベビー用の日焼け止めも必要かもv-278
2006-04-11 Tue 10:13 | URL | ryoumama #-[ 内容変更]

No.68
朧月夜さん>
 私にとっては懐かしの置き薬ですねe-75
 小さい頃、何で家に新しい薬がたくさんあるのか分からず、片っ端から袋を破った記憶がありますv-356 
 そんなわけで、便利そうだけどこどもが開けないか不安(笑)でも、全部そろってていいですよね~。

クルベルさん>
 ね。肝心なときに必要なものがないんですよe-263 防災用品と、救急箱をちゃんとしておかないとーと思っています。

はるのママさん>
 すごいe-460いっぱい揃ってますね。携帯用マキロンいいですね。お店で探してみよう。

 そっか、頭をぶつけたときに冷やすものもいりますねー。
 虫除けはベビーカーにつけるのと、ウェットティッシュみたいになった虫除けの・・・なんていうのかな?それを使います。1歳過ぎたからもう虫刺されのくすりも使えますね。

ryoumamaさん>
 いいんですよー。コメントは気が向いたときとか共感してもらえたときだけで♪「義務」みたいになるとしんどくなります~^^ それより疲れを取るほうが大事☆

 いざってときにね、旦那がいなくてひとりでなんとかんしないといけない場面が多いでしょ?(笑)だから薬は大事やと思うんです。歩き出したら歩き出したで心配事が変わってきますね。
 日焼け止めね~!何がいいのかまた調べてみないと♪自分のも調べ中です。
2006-04-11 Tue 18:08 | URL | さとはな #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| いっぽずつ |
