育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" menu="false" quality="high" bgcolor="#598CC6" width="770" height="190" name="test" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="text=いっぽずつ
育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" />

いっぽずつ

育児を中心にした私の気ままな生活日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<近況。 | いっぽずつ | これが原因か。>>

この記事のコメント

No.458
うちもこの前、服屋の中で迷子になり店の外に出たんじゃないかって焦って探し回りました。(外が道路なので)
幸いアンパンマンのおもちゃのところに居ました(^^;)

私も最近長女に怒ってばっかりです。
下の子が産まれてから勝手に下の子のオムツを外してておしっこで布団が濡れてたり、次女が寝てるのにギャーギャー騒いだり泣いたりで次女が起きたりと・・・
オムツを外すのは長女としては手伝ってくれてるつもりで怒ってはいけないんだろうけど私としては仕事が増えるからイライラして怒ってしまうこともあります。

食事中もお茶の中にご飯入れたりでちゃんと食べないし
手をつないで買い物に行っても手を離せ~と地べたに座り込むし本当に手をやいています(^^;)

気持ちに余裕がないのか正直悩むこともよくあります。
でもさとはなさんのブログを読んで自分だけじゃないんだと少し安心感に似たようなものを感じました。

魔の2歳児を超えたら少しは楽になるかなって思うので頑張りましょうね(^-^)
2007-06-06 Wed 03:32 | URL | クルベル #-[ 内容変更]

No.459
 娘さんの行動がカンタンに想像できてしまうぐらいよく似た感じです。はっちも店の外に出ようとしてたこともありました(涙)
 お子さんが二人もいたら大変ですよね。気分が休まる時間がなさそう。大丈夫ですか?(^^;;

 3歳になれば楽になるかな。
 あと8ヶ月か。がんばりましょう~!
2007-06-06 Wed 10:30 | URL | さとはな #-[ 内容変更]

No.460
こんにちは♪お久しぶりです。
2歳チョット前あたりから、亮はイヤイヤ期が始まって
今もそのパワーは衰えず、むしろパワーアップ!
自分でやれる事が増えてきて、その面白さが分かってくるから、以前にも増して言う事聞いてくれなくなってます。
さとはなさんの気持ち、分かります~。
私もね、亮は寝るときもママが居ないとダメなのに
お外に行くと脱走したり、言う事聞かなくなったりする
亮に、毎日イラッ!!と来てるから…。
ベタベタくっついて来るのも、前より力強くなってる分
イチイチ痛い・・・。きっと本人は痛くしてるつもりはないだろうけど、カチン!と来て怒鳴っちゃったり…。
よく言う『おおらかに』って言葉とはかけ離れた育児をしてるんだろうなぁ~私、なんて反省しつつも、毎日こんなです。
男の子って3歳過ぎるまでは色々大変って良く聞きますね。3歳かぁ。マダマダ有るなぁ~って思うけど、頑張りましょうね☆
2007-06-07 Thu 17:57 | URL | 亮ママ #-[ 内容変更]

No.461
 こんにちは^^
 ホント、力がついてきてますよね(涙)蹴られたりたたかれたり(しかも笑いながら)おおらかにしていたいけど、自分が毎日イライラモヤモヤして過ごしてるからなかなかそんなことができません・・・。

 こういう愚痴を旦那に言ったところで、旦那は可愛がってはくれるけどしつけはあまりしない人なので「ふんふん」としか聞いてくれませーん(涙)


 この時期を過ぎたら親子共にパワーアップできるかな。頑張るしかないですよね~。あぁ、大変ですよね、マッタク。
2007-06-08 Fri 10:01 | URL | さとはな #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| いっぽずつ |
