育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" menu="false" quality="high" bgcolor="#598CC6" width="770" height="190" name="test" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="text=いっぽずつ
育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" />

いっぽずつ

育児を中心にした私の気ままな生活日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<えらいぞ!はっち。 | いっぽずつ | 運動会だぁ~!>>

この記事のコメント

No.363
うちもおまるにしようか悩んだんですけど補助便座にしました。
布のトレーニングパンツも買ってはかせてみたんですけど80が愛実には大きくて太ももに隙間があり、オシッコが漏れてびしょびしょになったのでそれ以来はかせてませんe-263
「しぃし」も言えないのでいつ完了するか分かりませんv-356
マイペースで頑張ります(^-^)
2006-10-06 Fri 22:04 | URL | クルベル #-[ 内容変更]

No.364
はじめまして♪
自分のブログの履歴から訪問させてもらいました。
1才半でトイレトレ、偉いですね~。
うちは色々やったものの結局とれたのは2才半でした。
ちなみにトレパンも数枚買ったものの、結局1度使ったきり。
補助便座も数回使ったのみで、今は普通に大人と同じように補助便座なしで便座に座ってます。
しかも自分でよじのぼって座ってくれるので2才半くらいになるとメッキリ楽になりますよ。
オムツがとれるちょっと前から普通に布パンツにして、最初は漏らしていたけど、いつの間にか全然漏らさなくなりました。
親が頑張っても取れる時にしか取れないんだなぁと実感しました。
2006-10-07 Sat 09:13 | URL | ぴょこ #-[ 内容変更]

No.368
クルベルさん>
 トレパン買われたんですねっ。かわいい柄のってありますか?私が見たお店ではアンパンマンかミッキー・・・ほかのでないかと思ってます。値段も高いですね。
 「しーしー」って言ってくれたら随分楽になると思います。がんばりましょね♪

ぴょこさん>
 はじめまして。
 私はてっきり、みんながトレパンを使うのかと思ってました(^^; トイレトレーニングってホントに時間がかかるんですね。マイペースで頑張ります~。
 補助便座、トイレで結構存在感があります。大人と同じようにしてくれたら助かりますね^^
2006-10-09 Mon 17:06 | URL | さとはな #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| いっぽずつ |
