育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" /> 育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" menu="false" quality="high" bgcolor="#598CC6" width="770" height="190" name="test" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" flashvars="text=いっぽずつ
育児を中心にした私の気ままな生活日記。
http://haru801.blog57.fc2.com/
管理人:さとはな" />

いっぽずつ

育児を中心にした私の気ままな生活日記。
FC2 managemented FC2 managemented
<<運動会だぁ~! | いっぽずつ | 2人でスーパー銭湯>>

この記事のコメント

No.356
うちの夫も仕事を辞めたいと社長に言ったところ「後を継ぐのが今いないから今すぐは無理だ」と言われたそうで次の職を探そうにも面接にも行けない状態ですv-356
今でもしつこく「考え直してくれないか」と言われるそうで・・・

夫の仕事の中身は私もよく分からないんですが毎日かなりしんだいようでv-356
家族のために頑張ってくれてるのでそれに応えるにはどうしたらいいのか・・・
相談相手がいないので毎日一人で考える日々です。
2006-10-01 Sun 22:44 | URL | クルベル #-[ 内容変更]

No.357
たまちゃんたちが、ネットで広い締めと、締めなどないんで辞めざるを得ない
ネットで毎日悶々など起こさない
締めやしんどいだろうから必要と自由や感じとか、本人などを仮眠しなかったよ。
2006-10-02 Mon 14:13 | URL | BlogPetのたまちゃん #-[ 内容変更]

No.358
 同じように悩んでらっしゃったんですね~。同じ会社の社員だったら少しは力になってあげられたかもしれないのに、ホント何にもできなくてただ家で悩むだけですよね~。
 引きとめなんて会社の都合でしかないのに。もっと強引に突き進んで欲しいものです。
2006-10-02 Mon 20:32 | URL | さとはな #-[ 内容変更]

No.359
こんにちは♪
久々のコメントになってしまってゴメンナサイf^-^;

旦那様、とっても忙しいですね…。
うちも以前はそんな感じがしょっちゅうでしたけど、やっぱりその頃は旦那の体調とか凄く心配になったし、家族と居る時間が無いなんて何て会社だv-359って感じでしたよ~。
過労死するんじゃないか…とか思ったりしたし。

旦那の会社も、以前は辞めたいって社員を引き止めたりで、(上司からほぼ脅しみたいに引き止められたり…)殆どの人が会社の言いなりだった様です。
さすがに色々と問題になって、分社化したり会社事態が少しずつ変化して来たので、今は本人の意思でOKみたいですが。(でも最近、出戻り社員も多いそうです)
本来ならそうあるべきですよね!!
引継ぎとか、もちろん必要だけどそれを一社員に任せ切りなのってどうかと思いますよ…。

いつも思うのですが、社宅とか有ったら同じ立場の妻同士で色んな話が出来るのにな~ってf^-^;
もちろん、良い事ばかりじゃないのかも知れないけど。
サービス業って特殊な職場だけに、周りの奥様には分かって貰えない愚痴とかもありますよね~。

長々とゴメンナサイ!!
2006-10-03 Tue 18:05 | URL | 亮ママ #-[ 内容変更]

No.360
 同じ業種の方じゃないと分からないところってたくさんありますよね~。
 私もずっと過労死するんじゃないかって思ってます。本人は大丈夫って言ってるけど、今の状況で大丈夫って言ってるほうがどうかしてる(苦笑)
 
 私だけではどうすることもできなくて、ただ悩む毎日です。いつかは辞めれると思うんだけど・・・いつになるのかな。

 社宅も大変そうですよ~。
 私は同じ会社の奥さんとお友達になりたかったな。そんな交流すらない会社です。
2006-10-04 Wed 12:39 | URL | さとはな #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| いっぽずつ |
